琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

誕生日

fujiponです。誕生日なのに、リアルでは誰ひとり、おめでとうとか言ってくれんとです。
そりゃあ、あめでたいような年じゃないし、自分からアピールするのもみっともないとわかっとるとです。
しかし、大学生のころとか、誕生日って、誰かから電話とかかかってくるんじゃないかと思って、電話が鳴るのを緊張して待っていて(当然携帯なんて無かったので)、「おっ!」とか思って取ったら親からのおめでとうコールで、「いまさら親に祝ってもらってもねえ…」とかがっかりしていたのを思い出します。
いまさらながら、あのときの冷たいリアクションを親に謝りたい気持ちでいっぱいです。

アクセスカウンター