琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

ウッチーが選んだ男

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011101.html

 ああ、ウッチーももう29歳だったんだなあ、と大学時代に中井美穂さん(中山じゃないです)大好きだった僕としては感慨深いものがあるんですけど、僕が聞いた噂では、内田さんは入社直後はなかなか仕事をうまくこなせず、同期の大橋マキさんは要領が良くて上司にもかわいがられていたのに対して、内田さんは大橋さんといつも比較されてしまい、アナウンサーとして陽の当たらない時期がけっこう長かったのだそうです。まあ、普通のサラリーマン、というにはいい男すぎるかもしれませんが、華やかなヒルズ族とかスポーツ選手ではなく、こういう相手を選んだというのには、内田さんのそういうキャリアも関係あるのかな、とか思いました。

参考:内田恭子アナの略歴と種々のエピソード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%AD%90

しかし、「中居正広を遥かに凌ぐ音痴」って、どんな音痴なんだ……

アクセスカウンター