琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

フジテレビの佐々木恭子アナ、離婚へ

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602160025.html

 まあ、現時点では、「このままでは離婚の可能性が高い」ということで、この段階で大手スポーツ新聞のトップ記事になったり、asahi.comに掲載されてしまうのはどうなんだか、と思うのですが、先日の内田恭子さんの結婚報道のときも日刊は1面でしたから、女性アナウンサーのこういうネタというのは、かなり「売れるネタ」だと認知されているということなのでしょうね。まあ、昨日はオリンピックにあまり(日本的に)大きな競技がなかったということもあるのでしょうが。
 僕は佐々木恭子さんのクールな感じ、結構好きなんですが、そう言われてみれば、最近「とくダネ」で、佐々木さんの結婚・新婚ネタが語られることはなかったし、なんだか他の「とくダネ」メンバーとコンサートとかに行ったというような話ばかりだったなあ、とは思います。まさか小倉さんとデキてるなんてことはないでしょうけど(佐々木さんは、内心は小倉さんのことを嫌っているような気がしてなりません)、このわずか9ヶ月での離婚+この記事によると佐々木さんのほうが自宅に帰らなくなっている、ということからは、見かけ以上に「魔性の女」なのかもしれません。なんだか女子アナって、真面目そうに見える人のほうが、かえってこういう「異性トラブル」を起こしがちな印象もありますよね。徳永さんとか、大坪さんとか……
 しかし、「とくダネ」って、いつも朝から出演者たちの自慢話を聞かされるんだから、けっこうイヤミな番組ではあるよね本当に。小倉さんも、明日の朝佐々木さんにいきなりこのネタを振ったら神なんだけどなあ。

アクセスカウンター