琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

プロフィールの重要性

http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20060328#p3

僕は時々アクセス解析を見るのですが(1日1回くらい)、メインサイトのトップページに、この「琥珀色の戯言」のプロフィールから来られる方の数が、最近けっこう増えてきているような気がします。というか明らかに増えてます。「プロフィール画面」にはアクセス解析とかはついていないので実数はわからないのですが、たぶん、プロフィールを見ている人の数そのものが増えているのだと思われます。
これって、多かれ少なかれ、「これを書いているのは、どんなヤツなんだ?」という興味を持ってもらえている、ということですよね、きっと。まあ、その「興味」は、「なんだこのバカは!」というネガティブなものなのかもしれないけどさ。
しかし、いずれにしても、僕の「男」「中年」「非有名人」なんていうプロフィールは、ネット上でも(もちろん現実でも)最大級に「どうでもいいプロフィール」であることは間違いないよなあ。

アクセスカウンター