琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

「カプコソ」の失敗

http://www.asahi.com/national/update/0404/OSK200604030108.html

なんというバカバカしい話なんだろう…と思うと同時に、キーボード配列からすると「ン」と「ソ」というのは、わざとやらないかぎりは間違えないような気がするので、この人は、半分面白がってやったところから足がついた、ということなのでしょうね。
しかし、カプコンという会社には【ファミコンの「魔界村」を発売するときに資金繰りが苦しくて、夜逃げ覚悟でトイチ闇金でカネを借りて、結局、「魔界村」の大ヒットで蘇った】という「伝説」があるのですが、それがいまや、こんな何百万単位の高速の回数券を買うようになったということに、あらためて感動してしまいます。
しかし、この犯人、2ちゃねらーだと思ったら、53歳なのか…いや、53歳の2ちゃねらーもいるだろうけどねえ…

アクセスカウンター