琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

帰ってきたホリエモン

http://www.mypress.jp/v2_writers/mage/story/?story_id=1395438

「うれしくない。これからまた、ずうっとホリエモンと一緒に暮らさない」
(ウソ800内服中)

 
 ホリエモンが帰ってきて喜んでいる人も、きっとどこかにいるのだろうなあ、と思います。いや、僕は友達には絶対になれそうにないけど。それにしても、マスコミの人たちが喜び勇んでヘリコプターとか飛ばしているのは、なんだかもうどうしようもない。「ホリエモン」の偶像を造り上げたのは、あなたたちではないのかね。

ちなみに、堀江さんの保釈金は3億円。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060427-24503.html
↑を見ると、高額保釈金者リストには、そうそうたるメンバーが揃っています。
時代が違うとはいえ、田中角栄より高いのか……

アクセスカウンター