琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

今ノートパソコンが買いな10の理由

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20060912S/index.htm

 僕もそろそろ新しいパソコン欲しいなあ、と思いつつ「Vista待ち」をしているのですが、これを読んでいると、確かにそんなに新しいOSにこだわる必要はないのかな、という気もしてきました。そもそも、そんなに高機能が必要なことなんて、全然やってないわけだし。

 実際のところ、パソコンなんかいつ買っても同じです。

 これはまさに至言で、どんなパソコンでもいずれは旧型になるのだし、買いたいとき、必要なときに買えばいいんですよね。
 まあ、そう考えれば、パソコンでできること(あるいは、僕に使いこなせること)なんて、動画関係やゲームを除けば、5年前とそんなにかわりばえしないわけですが。

アクセスカウンター