琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

南野陽子が16年ぶりにラジオ番組のDJに

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061001-97754.html

 高校時代、僕もこの「南野陽子 ナンノこれしきっ!」聴いてました。イチローもリスナーだったんだ……当時の南野さんって、すごい人気だったものなあ。寮監に見つからないように布団をかぶってイヤホンで聴くラジオの面白さは、また格別なものだったのです。
 しかし、調べてみたら、この「南野陽子 今日はナンノ日っ!」(月〜金曜午後0時46分)って、『高田文夫ラジオビバリー昼ズ』のなかの1コーナーで、毎日5分くらいの帯番組みたい。正直、その時間帯に僕みたいなかつて「ナンノ」に憧れていた人が聴けるとは思いがたいし、5分番組って、結局台本通りに喋って曲をひとつかけて終わりという感じでしょうから、ちょっと不本意な「復活」ではありますね……

アクセスカウンター