琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

有名クリエイターの「影武者伝説」

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50798787.html

昔訊いた話ですが、有名クリエーターの中には影武者がいて
実際の本人は変人過ぎて表に出てないクリエーターがいるとか
ゲーム業界に精通している人から訊いたんですが、マジなのか噂なのかは不明

コメント欄も含めて、非常に興味深いエントリです。
あくまでも噂レベルの話なので、本当の話かどうかはわからないんですけどね。
でも、WARPの飯野さんみたいな人が表に出まくってカリスマになってしまう世界ですから、もし本当にそういうクリエイターがいるとするならば、「変人すぎて表に出てない」なんていうのは、一体どんな人なんだろうなあ……

しかし、そう考えてみれば、僕などは「どうしてこの人は有名ブロガーなのに、こんなヘンなことばっかり書いているのだろう?」と思うことが多いのですが、ある意味「一般人には思いつかないようなヘンなことを書ける」からこそ、「差別化」できているんですよね。

いくらなんでも、「セクハラ」は擁護しようがありませんが……

アクセスカウンター