琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

復活!中島みゆきのオールナイトニッポン

 現在まさに聴いております。
 送られてきたハガキ(メールじゃなくて)が、なんと1万通(!)だそうですよ!
 いま日本中で僕と同じような「オールナイトニッポン世代」たちが、子供を起こさないようにイヤホンで聴いていたりするんでしょうね。僕も久々にカセットテープ買ってきて録音しながら聴いております。さて、3時まで頑張れるかなあ。
 でも、聴いてたらあまりにも昔通りの放送で、なんだか「先週もやってたんじゃなかったっけ?」というような気がしてきました。今日は月曜日の夜じゃなかったっけ。目が醒めたらまだ中学生だったりして。
 それにしても、みゆきさんも今出ている上柳昌彦さんにしても、先日コンサートに行ったビリー・ジョエルにしても、声の仕事をしている人って、声が年取らないよなあ。

アクセスカウンター