琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2006年を振り返って(3)〜WEB編

 新年最初のエントリがこれってどうなの?と自分でも思うのですが、まあ「宿題」っていうことで。
 2006年に書いた当ブログのエントリのなかで、比較的反響があったものをまとめておきます(一応ブックマーク数順に)。

(1)「才能」の墓場から

(2)ブログに移行すると「文章の質が落ちる」理由

(3)「インターネット人類補完計画」の果てに

(4)村上春樹が怖い

(5)ファミコンサウンド武勇伝


 しかし、こうしてみると、2006年は春先がブログ的にはインパクトがある内容が多くて、夏以降はどうもパッとしなかったみたいですね。その一方で、僕の私生活や仕事面ではとにかく昨年の春は無茶苦茶ひどくて、ようやく落ち着いてきたのが秋口くらいからでした。いつものことなのですが、僕は精神的に参っているときのほうが、人に読んでもらえるものが書けるみたいです。

アクセスカウンター