琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

あ、安部礼司

http://www.tfm.co.jp/abe/

 って言っても御存知の方のほうがはるかに少ないと思うのですが、毎週日曜の夕方5時からTOKYO FM系列で放送されているラジオ番組です。この時間帯ということもあって、毎週聴いているというわけでもないのですが、もともと60年代後半から70年代前半生まれの「平均的30代サラリーマン」をターゲットにしているということもあり、選曲もけっこう僕のツボにはまってますし。
 それで、安部礼司と同僚の口は悪いけど人情に篤い女の子・倉橋優ちゃんとの関係はどうなるんだろうかねえ、なんて気になってはいたのですが、この日曜夕方5時の枠は最近鬼門というかどの番組も1年間で打ち切りになっており、この番組も今日で終わりかも……と暗澹たる気持ちだったのですけど、今日聴いたら「番組続行」だそうでとりあえず良かったです。ほんと、なんだかすごく「気になる」番組なんですよねえ。
 

アクセスカウンター