琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

サーチストリーム!

http://www.excite.co.jp/search_stream/

辛酸なめ子さんの『自立日記』の2000年2月24日に、この「サーチストリーム」が紹介されていました。

 みんなが何を検索しているのか知りたいと思ったことはありませんか?
 今、世界のパソコンで皆が何を検索しているのか、瞬時に文字放送のように流れる仕組みです。

現在、2007年にもこのサイト、残っているのか?

と思いきや、ちゃんとありました。もっとも、エキサイトの検索エンジンとしての地位低下もあり、流れる検索語のスピードは、比較的ゆったりとした感じなのですが。今、Googleで同機能のものが出たら、目が回ること間違いなしです。
それにしても、これを「フィルターなし」で眺めていると「真っ昼間からすごいエロワードで検索している人ってけっこういるんだなあ」とか、ちょっと感心してしまいます。

アクセスカウンター