琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

南野陽子伝説!

http://daily.jp/gossip/2007/07/02/0000433224.shtml

 っていうのは「さすがに無理があるのでは……」という感じなんですけど、男子校の寮で寮監に見つからないようにこっそりと「ナンノこれしきっ!」を聴いていた僕としては、南野陽子(40)という数字に、「ああ、自分も年取るはずだなあ……」と痛感させられてしまいました。
 しかし、南野さんっていうのは本当にいろんな意味で「伝説の人」で、吉田豪さんの『元アイドル!』という本の八木小織さんの回で、こんなエピソードが紹介されています。

吉田:まあ、南野陽子さんには伝説が多いですからね。

八木小織:一緒にロケとか行くと可愛がってもらいましたよ。いい先輩だし綺麗で。ただ、変わってる人だとか気が強いとかっていう話はよく聞きましたね。でも、私に直接何かあったわけではなくて。

吉田:イベントで他のアイドルの方が声援が多いと、控え室で椅子を投げたり、親衛隊を呼び出して説教したりしてたっていう評判の人なんですけどね(笑)。

 まあ、このくらいじゃないと40歳になっても芸能界で生き残っていくことは難しい……の?


元アイドル!

元アイドル!

アクセスカウンター