琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

となりの801ちゃん2 ☆☆☆☆

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

相変わらずなチベ君&801ちゃんに加え、隠れ腐女子の会社の先輩、徐々に腐敗していく
801ちゃんの妹を巻き込んで物語は進んでいく――!!
2人のなれ初めエッセイ漫画も収録して、ページ数大増!ヒートUPする第2巻に乞うご期待!!

 ああ、801ちゃんかわいい。
 ちょっと世代が違うため、取り上げられている作品の多くが僕にはよくわからないという難点はあるのですが、僕は基本的に「マニアな趣味を持っている女性」が好きなので(というか、とりあえず放っておいても自分で楽しんでくれるので僕がラクだから、というのもあるんですが)、この『801ちゃん』、楽しく読んでいます。
 『かぼちゃワイン』は腐女子的にはNGなのか……とか、都会では、隣の席の先輩が「コミケ」に参加していたりしているのか、など驚かされるところもたくさんありましたし。
 まあ、心の奥底では「ま、801ちゃんも外見がかわいいから許されている面は確実にあるんだろうけどさ……」なんて毒づいたりもしているんですけどね。
 それにしても、801ちゃんは「ネゲット」だったのか……こんなに長い間サイトをやっていても、メールがほとんど来ず、たまに来るのは嫌がらせが大部分な僕は、なんだかとても悲しくなってしまいました。

アクセスカウンター