琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

大晦日の「年越し番組」の視聴率

12/31月
32.8% 19:20-21:25 NHK 第58回紅白歌合戦
39.5% 21:30-23:45 NHK 第58回紅白歌合戦
14.7% 20:30-23:05 TBS K-1プレミアム2007格闘技史上最大の祭典Dynamite!!
12.4% 21:00-24:20 NTV 26時間ちょっとテレビ・ダウンタウンガキの使いやあらへんで!大晦日SP
11.8% 18:30-19:00 CX* ジャンクスポーツ!今年最後の2大決戦!!浜田のハダカ祭りSP
11.8% 20:00-23:30 EX* よゐこ無人島0円生活真冬の極限サバイバル2007年最後の大勝負!!


12/30日
16.8% 19:00-21:54 TBS 第49回輝く!日本レコード大賞

とりあえずここに名前が挙がっている番組は、「10%超え」したものばかりなので、もちろん、悲惨な結果に終わった番組もあったわけですが、結局のところ、紅白の視聴率は一昨年(2006年)並みで、残りの視聴率を格闘技とバラエティが等分していった、ということみたいです。個人的にはよゐこがけっこう健闘していたのが嬉しい。あと、大晦日の格闘技は、2007年はPRIDEとK-1の競合ではなくなったために、もっと視聴率が獲れるのではないかと思っていましたが、無難なところに落ちついたという感じです(僕も少しだけ観たのですが、なかなか試合が始まらず、紅白以上にダレていた気もするんですが)。

アクセスカウンター