琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

肺結核は完治します。


皆様へ(よしもと芸人ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。)

本人は、熱が出ているとかどこかが痛むとかそういうことはなく、大丈夫です!
治療に専念して、皆様の前に元気な姿を(今までも元気な姿って見せたことないかf(^_^))はるかなりの元気な姿をはやく見せてほしいと思います。

結核は完治します。

毎日、横にいた私が発症していません。
少しでも安心していただけたらと思います。

ハリセンボンらしい「相方愛」。
そうだよね、近藤さんが発症してないんだから。
こういう「感染症」に対しては、「とにかく危ない!近づくな!」というのも、「絶対安心、うつるわけない」というのも間違いで、「病気に関する正しい知識を持って、冷静に対応する」のがいちばん大事なことです。
それにしても、箕輪さんの肺結核よゐこの有野さんの肺膿瘍と、芸人さんっていうのはハードな仕事なんだなあ、とあらためて感じます。
普通、あの年齢の人が発症する病気じゃないので、かなり体力落ちてたんだろうか……

アクセスカウンター