琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-04-06から1日間の記事一覧

肝炎ウイルスのキャリアをめぐって(大手小町)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200408/2004082700036.htmこのトピ主の人の考えはキャリアでない僕からすれば言語道断的ではあるのですが、レスをずっと辿っていくと、なんだかとてもいたたまれない気持ちになるのです。ひとくちに「病気の人」と…

甘露なごほうび(渡辺満里奈・著)

甘露なごほうび作者: 渡辺満里奈出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2003/08/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見るご結婚おめでとうございます。おニャン子最後の大物も、ついに結婚。 この本、芸能人…

女子にとっては常識?

WEB

http://d.hatena.ne.jp/akichu/20050405#p1僕はいちばん上を見て、「プリンセス・テンコー?」とか思いました。 あとは見当もつきません。馬の名前? ああ、世の中わからないことばかり。

曜日感覚の障害

やっと火曜日が終わったのだが、僕の心の中では、なぜかずっと「やっと水曜日が終わった…」という気がしてならなくて、事あるごとに「明日の木曜日の予定は…」とか考えてしまう。たぶん、今までの感覚からいうと、水曜日が終わったのと同じくらいに疲れてい…

アクセスカウンター