琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2003-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今年1年、ありがとうございました。 とか書きながら、どうせあと12時間もすれば、 「あけましておめでとうございます」 とか言ってるんだよなあ。

ピンクレディ

足細いなあ… でも、由紀さおり姉妹みたいな歌い方になってるような…

岩崎宏美

せっかくの名曲なのに、なんでわざわざヘリコプターの中で歌わせるの? 隣に座っているオッサンが、妙に気になるなあ。←松下アナだそうです。

松田聖子

…… ここまでの結論。昔キライだった人は、今もやっぱりキライだ。

吉川晃司

特記事項なし。

松浦亜弥

関係ないだろお前…

TMネットワーク

うわっ、懐かしい。しかもフルメンバー! 大好きだったんだよTMネットワーク。 でも、小室さんやっぱり仕事ないのかなあ。昔バカでかかった機械が小さくなっちゃって、なんだか寂しい。 宇都宮さん、声質ちょっと変わりましたね。

永山洋子

セクシーお姉さんですのう。さすが現役歌手。 本人もなんか楽しそう。 この人も足細いなあ。

南野陽子

そうそう、左利きだったんだよねえ、懐かしい! それにしても足細いなあ。

感涙・ザ・ベストテンSP

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

教訓

有馬記念の予想で、「共倒れになるのがわかっているんだから、ザッツはタップと競り合ったりしないはず」と書いたが、今、「PRIDE」の番組宣伝を観ていて、それが間違いだと悟った。「共倒れになることが明白だから競り合わない」なんて正論が、通用しない場…

大晦日格闘技対決と有馬記念

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

ラストサプライズ!(大反省会編)

頼む、アンカツと幸四郎は死んでくれ!バカかこいつらは! なんなんだあの競馬は…タップの邪魔しに出てきたのかよ… とくにアンカツ、おまえ人気馬に乗ってるんだから、考えて乗れよ。 G1レースでオナニーするんじゃねえ、死ね!それにしても、引退レースの…

<決断>(金曜17:00)

馬連 6−8 2−6 6−12 2−8 馬単 6−1 6−7 6−10 (オッズによっては裏も) それでは皆様、よい有馬記念を! (夜に最終版を更新するかもしれません)

有馬記念最終予想

◎タップダンスシチー ○ザッツザプレンティ ▲ゼンノロブロイ △シンボリクリスエス おそらく、この4頭が上位人気になると予想される。 そういう場合には、4頭ボックスを買ってしまうと、「取り損」ということだって考えられる。よって、 (1)一頭抜けた馬…

気持ち良く年を越すための『有馬記念』特集(5)

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

佐賀銀行取り付け騒ぎ!

http://www.saga-s.co.jp/saginsawagi.htmlおかげで彼女と大喧嘩になったぞ! 今日はATM22時まで開いてるから、急いで下ろしてきて!と彼女に怒られたし… 今21時半だが、ATM死ぬほど並んでるらしい。 頼む、勘弁してくれ…危うくこの寒空に並ぶとこ…

枠順確定

枠 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 調教師 [1] 1 ツルマルボーイ 牡5 57.0 横山 典弘 橋口 弘次郎 [2] 2 ゼンノロブロイ 牡3 55.0 柴田 善臣 藤沢 和雄 [3] 3 リンカーン 牡3 55.0 武 豊 音無 秀孝 [4] 4 ダービーレグノ 牡5 57.0 蛯名 正義 高橋 成忠 [5] 5 ウイ…

「シンボリクリスエス万全」

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-031224-0018.html「4コーナーでタップと5馬身差」だったら、余裕で逃げ切られるに一票。 なりふり構わず勝とうと思えば、マグナーテン出してタップに競りかけさせればよかったのに。まさかゼンノをタ…

クリスマス・イヴ

ま、今夜一晩我慢すれば、また1年近くはこの面倒かつ押し付けがましいイベントのことは考えないで済む訳だしな。

速報

サンライズペガサス回避 また頭数が減ってしまった…

その他の登録馬

アクティブバイオ アグネスデジタル ウインブレイズ サンライズペガサス ダービーレグノ チャクラ ツルマルボーイ ファストタテヤマこの中で、可能性がありそうなのは、まずツルマルボーイとアグネスデジタルといったところか。 ツルマルボーイは、阪神であ…

気持ち良く年を越すための『有馬記念』特集(3)

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

気持ち良く年を越すための『有馬記念』特集(2)

さて、昨日の続き。スポーツ新聞やサイトでは、どの馬も景気良さそうなことが書いてあって困るなあ。▲ザッツザプレンティ △ゼンノロブロイ ×リンカーン 本当に、ザッツは強くなったと思う。春の体たらくでは、ラジオたんぱ杯2歳Sの勝ちっぷりはフロックか…

気持ち良く年を越すための『有馬記念』特集(1)

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。 今週はずっと、有馬記念の予想を書いていこうと思う。 今年は今のところ13頭程度と、出走数が少ないのは寂しいが、実力は拮抗しており、なかなか面白いレースになりそう。 まず、…

年末を実感するとき

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。 「ドリーム競馬」で「来週は有馬記念です」という言葉を聞くとき以上に、年の瀬を実感することはない。 でも、今年は出走頭数が少ないみたいなんだよなあ、残念。 今度こそタップダ…

新高輪プリンスホテルの芸能人パーティ

谷選手と亮子夫人との披露宴を観ていて思うのは、「そんなに仲良くもないけど有名な人」をたくさん披露宴に呼んでお祝いのメッセージを述べてもらい、平然と感動していられるくらいの図太さがないと、芸能人なんてやってられないんだなあ、ということだ。 一…

メールをめぐる憂鬱

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。 メールの良いところは、昔の恋人の誕生日にも「おめでとう」とかメッセージを気軽に送れてしまうところだ。しかしそれは、ある意味最大のデメリットでもある。

戦力外通告?

いまから、ボスのところに行って、「現在の研究の進捗状況」を説明しないといけません。 でも、現実問題として、殆ど何も「進捗」などしてはいないのです。 その言い訳を考えていると、頭はもう真っ白です。 ああ、胃が痛い。泣きそう。 どうなるんだ俺は…

なぜカラオケで人気なの?

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。 女子十二楽坊の曲がカラオケでも人気らしい。 なぜ? ひょっとして、アカペラカラオケとかになってるんだろうか。 自分が胡弓の音をやるバージョンとか…

アクセスカウンター