琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

函館記念

1着エアエミネム、2着ヒマラヤンブルー、よしっ、3着は? 「ヤマノブリザードも来ているっ!」 ↑このアナウンサー今日の恨みますランキング1位。 全然来てないよ…ぬか喜び。 というか、欲かかないで、馬連のボックスにしときゃよかった。 馬連8000円…

土用の丑の日

今日(27日)は、土用の丑の日だ。 たぶん、日本全国の津々浦々で、たくさんの鰻たちが眠れない夜を過ごしているんだろうなあ、などと想像してみる。 現在27日の午前1時。

自分と同じ誕生日の人と…

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/ です。 「冷麺王宮」http://nouilles.s25.xrea.com/の藤子さんが今日(7/24)お誕生日ということで、このサイト(「Catalysis〜ストローワラの情報交差点〜」http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.…

メイキング

「ハンドレッド」の人のメイキングhttp://tomasou.com/making.htmを読んで思ったのだが、やっぱりいい文章を書くには、ちゃんと組み立てる作業が必要なのだなあ。ただ量だけを書きなぐっているような僕は、とてもとても反省してしまった。普段は、1回読み返…

それもまた、ゲームの人

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/ です。ふと思いついて、セガの「アウトラン」というゲームのBGMのCDを聴いている。 マジカル・サウンド・シャワーを聴いていると、そう、この曲のこのへんでステージ2への分かれ道につくんだよ…

村山由佳さん、直木賞受賞!

僕の中では、ジャンプのマンガのノベライズをやってる、コバルト作家に毛が生えたくらいの人、というイメージだったんだけどなあ。 もともと恋愛小説嫌いだし。 別に、直木賞作家になったから偉いというわけじゃないけどさ。

直木賞作家かよ…

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/ です。

母校

で道に迷った。なんだか申し訳ない。

MAC

どうしてマウスにボタンが一個なの?なんでこんなにすぐカタマルの?スキャナが遅くて寝そう。

検査

検査マニアの先生が出したあまり意味のない検査を主治医に押しつけられてカナシイバイト医者。検査されるほうも辛いよね。まあ、エコーだから痛くはないけどさ。

ファン心理

ああ、市民球場でカープファンが楽しそうに応援しているのをテレビで見るだけで、どうしてこんなにシアワセな気持ちになれるんだろう。

ファン心理2

前言撤回。市民球場にメテオか嶋田久作を降らしてやりたい

アクセスカウンター