琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-19から1日間の記事一覧

はてなカウンター

WEB

どうもオーバーカウントされているみたいで、同じアクセスが2回ずつ記録されているみたい。おかげカウンターはすごく回っていますが、実数は半分から3分の1くらいです。これって僕だけなのですか?<追記> http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040418#108227…

オヤジの背中

今朝「とくダネ!」を観ていたら、コメンテーターのおすぎかピーコ(すまん、僕はいまだに区別がつかない)が、人質3人に対する日本国民・政府の態度に対して「いつから日本はこんなに『余裕のない国』になってしまったんでしょうね…」とコメントしていて、…

ダイワメジャー秘話(というほどでもないかもしれないが)

「ばくちばかの日々(4/18)」http://www2.diary.ne.jp/user/61442/ こんな馬が皐月賞馬に! なんか、「みどりのマキバオー」のベアナックルみたいな馬…

私信

WEB

こんな僕ですが、「いつも読んでます」みたいな励ましのメールは、泣きそうになりながら嬉しく拝読してます、本当です。ことさらに叩きあいみたいになりがちなこの世界なので、普通の応援をしてもらえると、涙が出そうになります。

ダービースタリオン

ついに来週発売! 「ファミ通」のレビューでは33点でゴールド殿堂だったのだが、あの悪名高き64版でも高得点だったので、油断ならないかもしれない。 今日の皐月賞も、あの64版なら黒態度が勝ってたかも(追い込みがものすごく有利なゲームバランスだ…

それぞれの判断基準

「○○はガイコツを調べた!」「とくに、変わった様子はないようだった」 「××は棺桶を調べた!」「とくに、変わった様子はないようだった」…ガイコツとか、棺桶そのものが、すでにものすごく「変わっているもの」なのでは…

皐月賞反省会

先週のムーヴオブサンデーといい、今週のブラックタイドといい、アズマとかメジャーとかヒモとしては抑えているにもかかわらず、軸が根本的に間違っているという状況はいかんともしがたい。とはいえ、前残りもあろうかと枠連4−8で買っていたので、いかにも…

いろんな価値基準/皐月賞反省会

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター