琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-03-05から1日間の記事一覧

さて、今からもう一仕事。でも明日は剖検がなければゆっくり眠れるはず。

僕はこういうイベント事につい乗ってしまうけど、「ふうん、今日、そんなのあったんだ。知らなかった…興味ないし」とかいう女性に弱いような気がする。

人出予測

WEB

現在「たそがれ清兵衛」放映中で、もうすぐサッカーの試合が始まるから、今日の夜のお客さんは少ないな、などと考えてみる。そういえば、ワールドカップ日本戦の夜は、少なかったなあ(もともと少ない、とか言うな)

ネットワーク

WEB

あたりまえのことだけど、もともと仲の良い人たちといくら仲良くしても、新しい知り合いというのはできないものだ。とはいえ、人脈を広げるために、あまり相性が合わなさそうな人に接近していけるほど若くもないしな。

不謹慎なジョーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040305-00000075-kyodo-pol 問題は、「この御時世で不謹慎」というより「ベタで面白くない」ことにあるんじゃないかなあ。しかし、「こんなくだらないギャグに抗議のメールとか送ってる場合じゃない」ような気もする。…

いちばんタチが悪くて手に負えないのは「めんどうくさい」という感情のような気がする。

(5)

掲示板というのは、実にデリケートな場所だ。親しみをこめすぎると「馴れ合い」と言われ、自分の意見を通そうとすると「荒らし」と呼ばれる。その上、黙って観ているだけで「ROM禁止!」なんて責められることだってある。

逆転裁判2

けっこうボリュームがあるなあ、2話目から一筋縄ではいかない。 思わせぶりな演出も相変わらずで、先が気になる。

長嶋さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040305-00020673-jij-spo ↑僕は自他共に認めるアンチ巨人だけど長嶋さんという人は、今の日本で唯一無二の誰にでも憎まれない「神」だと思う。快癒を願っております。 (あともうひとり「神」を挙げるとすれば猪木さん…

日本人の「神」

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター