琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-03-23から1日間の記事一覧

追憶

WEB

昔の自分のサイトやら、「人生らしいね」のアンテナが急に上がって、「何事?」と思ったら、BIGLOBEのメンテナンス中のアナウンスだった。「サイト再開?!」と一瞬ビックリしたが、考えてみれば本人以外の誰が僕の旧サイトを再開するのだ?

webryblogの誘惑

WEB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040322-00000028-imp-sci ↑に乗り換えてみようかな…うちBIGLOBEだし、はてなよく繋がらなくなるし…

医師国家試験終了

終わった夜、最寄り駅で軽く打ち上げをして家に帰り、ずっとしまっておいたダビスタを朝までやってました。ものすごく疲れていたはずなのに、眠れなかったなあ。 受験生の皆様、おつかれさまでした。 「釣った魚にエサはやらない」業界なので、今のうちに命…

切れそう

最近なんだか、ちょっとしたことで自分がプツンと切れてしまいそうな気がして怖い。この場合の切れるというのは怒りまくるというのではなくて、朝起きても全然仕事に行く気がしなくなるとか、実際に体が動かなくなるとか、そういうこと。

魁!男塾

この漫画で滅茶苦茶な薀蓄が多量に引用されている「民明書房」が、実在していると思っていた人が多かったのにビックリ。あの頃は、活字で書いてあればなんでも信じてしまう時代だったのかもしれない。デレク・ハートフィールドを知ってるかい?

活字=信用だったころ

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター