琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-05-29から1日間の記事一覧

バイオU

見てきた。小さい!というイメージが先行していたので、実物は「確かに小さいけど、思ったほど小さくもないか…」という感じ。でもそれなりに使えそうで欲しい。 しかしながら、たぶんこの機械が有用なのは毎日長時間の電車通勤が必要な人であって、僕のよう…

[仕事]暑い……

21時だというのに、仕事場は激烈に蒸し暑く、汗ダラダラ 廊下には「省エネのため、冷房は17時まで」との通達が。 そりゃ、そういうことを決めてる偉い人たちは、平日のみ・17時までで必要十分条件なんだろうけどさ…

カメハメハ大王の歌

の最後って、 ♪カメハメカメハメハ− ♪カメハメハメハメハ− のどっちだったか気になって仕方がない。

土曜日の午後の休日外来

を受診される患者さんの大部分は、「このくらいなら家で寝てたほうがいいんじゃないのかなあ…」という人と「どうしてこんなになるまで受診しなかったの?」という人が占めているような気がする。

そんなことが頻繁にあるの?

WEB

http://www5a.biglobe.ne.jp/~susume/index.htm http://www.ne.jp/asahi/sakuraya/shell/「ハグ」とか「腕組み」なんて(とくに「ハグ」なんて)、恋人同士になってからじゃないとやらないと思うのだけど…泥酔でもしているならともかく… それって、僕がモテ…

日本ダービー予想(まず印のみ)

◎キングカメハメハ ○コスモバルク ▲ハイアーゲーム △ダイワメジャー ×ハーツクライ ×キョウワスプレンダ ×マイネルブルック11時の時点で、◎○の馬連5.3倍、◎▲10.1倍、○▲9.9倍。 まあ、それなりにはつく、という感じ。

日本ダービー前日/恋人たちの予感?

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター