琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-06-12から1日間の記事一覧

井上和香の「過去」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00000011-ykf-ent正直、井上和香がキャバ嬢をやっていたことがあったとしても世の男の大部分は「ま、そんなこともあるだろうね」って感じなのだと思うのだが。 「石原さとみはキャバ嬢だった!」とかならインパ…

報道のあり方

佐世保の事件で、「何分間加害者が現場にいたか?」とか「同じ学校の生徒が何人現場を目撃したか?」なんて、いちいち報道する必要があるのだろうか?どんどん興味本位の要素が強くなる一方。

シャープとイオンが一日で和解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00000071-mai-bus_all「シャープがイオンに説明不足を謝罪」というような記事になっているところが多いようですが、実際に合意した内容からすると、「シャープの言い分がほぼ全面的に通ったけれど、イオンの顔を…

シャープとイオンの「和解」

いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター