琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

2005-11-30から1日間の記事一覧

レイザーラモンHG

TV

HGさんが「はねるのとびら」で、北陽の虻川さんとソフトボール対決していたのだが、結局4球のうちピッチャーゴロ1球、見逃しのストライク1球、空振り2球でHGさんの負け。でも、最後の空振りした2球は、外角低めギリギリのストライクからボールにな…

「守備範囲」について

http://neikochang.exblog.jp/1988012/ああ、なんというか、こういう「じゃあお前は何なんだ!」と言いたくなるベテランの先生っているよなあ、とか思いました。そんなふうに逆ギレして説教するなんてねえ… なんかもう、「被害者友の会」を作りたいくらいで…

クーリエ・ジャポン

http://moura.jp/scoop-e/courrier/consept.html創刊号を買ったのですが、正直読みたかったのは、村上春樹さんのNYタイムズでのインタビュー記事だけでした。その村上さんの話も、ほとんどはどこかで読んだものだったのですが。しかし、この本を読んでいる…

CMにあの人が!

TV

http://namashibori.com/cm/ビールのCMを何気なく観ていたら、なんだか見覚えのあるオバサン(失礼、本当に失礼なんですけど、実際にそう思ったので。頼むから握手券とか送ってこないでください…)が出ているなあ、と記憶をたどっていたら、そう、なんとあ…

アクセスカウンター