琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

アレグリア2

僕は日本公演には必ず行っている程度のシルク・ドゥ・ソレイユ好きなんですが(実はラスベガスでも行った)、僕が面白かった順番は、
1.アレグリア
2.O(オー)
3.ミスティア
4.サルティンバンコ
5.キダム
なのです(2,3位はアメリカで観た)。だから、「アレグリア2」は楽しみ。
とはいえ、僕が慣れてしまっている、という要因があるにせよ、日本公演で選ばれる演目って、しだいにグレードダウンしてきているみたいな気もするんですよね。
まあ、常設劇場でもないと、大がかりなセットは造れない、という事情もわかるのですが。

とはいえ、未体験の方はぜひ一度観ていただきたいなあ、と思います。
僕も今日行ってきます。

アクセスカウンター