琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-02-22から1日間の記事一覧

オススメ備忘録(とりあえずここに保存)

>2004/2/20 <本日のオススメ> 『平凡な医学生の日常(2/18)』 http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=36681&pg=20040218 〜僕はkotetsuさんとは逆パターンで、「いつも酒の席で先輩に説教されてしまう人」なのです。役割分担、なのかなそれって。 『ぼく…

ノンスト

あまりにデザインが酷いので、マシにしたいのだがそこまでここに力を入れてもしょうがないような気もする。

小倉さん

夕方に女子マラソンのオリンピック選考についてのドキュメンタリーをやっていたのだが、レースで結果が残せなかった選手に「まだ若いんだから、先があるじゃない」とか説教調で話しかけられる小倉智昭は、何様なんだとか思う。お前はいったい何者なのだ?と…

ハルウララ

ノボトゥルーは、結局ドバイはやめて黒船賞に行くらしい。 競馬者としては、「武豊が乗るレースまでは、ハルウララは勝てないので、外して買ったら美味しそうだな」としか思わないが。しかし、ひとつ勝ったら単なる1勝馬だぞ、ハルウララ。

フェブラリーS

本当は冬場はダメなのではないか、とか休み明けは大丈夫なのか?なんて思いつつ◎アドマイヤドン。結果は最後の最後にサイレントディールが差してきて的中! やった、当たった!と喜んでいたのだが、着順掲示板を見たら3着は狙っていたスターリングローズじ…

不躾な人々。

いかんなあ、多少なりとも人が来るようになると、ついつい一般ウケしそうなことを書きたくなる。ということで、人払いに競馬ネタ

アクセスカウンター