琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-30から1日間の記事一覧

やり場のない熱意

WEB

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=95950&pg=20040425ほんと、そんなことにどうしてそこまで熱心に…と思うほど、他人を非難するのにエネルギーを遣っている人って多いですね。

謎の調査方法

WEB

http://www.wafu.ne.jp/~artemis/intrepid/new.html最後の「すべての女性にGスポットがあることを発見した病理学者」って… いったい、病理学的にどうやって調べたんでしょうか? その論文、読んでみたい!

泣ける!

というのは、たいがい「泣きたい人」が読んでいる映画や本だからだ。 本当に泣きたいときは、「サザエさん」を観ていたって泣ける。 ちなみに僕が最近泣いた本は『壬生義士伝』←本当に良い小説だと思う。

ベストセラー

http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040429#1083172154確かに地雷っぽい本だものなあ… でも、ネットにこうして書いたりしていると「売れている、話題になっているのにつまらない」っていうのは格好のネタになるので、ついつい読んでしまって売り上げに貢献して…

[社会]議員年金

僕は個人的には「議員年金廃止」なんて必要ないのではないかと考えていて、その理由としては、議員という仕事は民主主義国家にとってものすごく大事なものなんだから、給料が高かったり、年金もらえてもいいんじゃないかと思うのだ。その分みんな企業から退…

ダービースタリオン04

今日一日やっていて、やっとアーリントンカップ(G3)1勝。最大の難敵は、やはり画面切り替えとロード時間。レースシーンがとばせない競馬シミュレーションも、いまやダビスタくらいになっちまったなあ。

ゴールデンウイーク

というか、明日も仕事なので、いまひとつ盛り上がらず。 とはいうものの、世間で言ってるような「大型連休」をフルに満喫できる人間はそんなにいないわけで。 温泉に行けば、おかみさんや仲居さんや料理人は働いているし、ミッキーマウスだってカキイレドキ…

ダビスタ/議員年金

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター