琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-05-07から1日間の記事一覧

更新にかかる時間

WEB

http://www5a.biglobe.ne.jp/~susume/index.htm僕は「当直日誌」+「活字中毒R。」で1日1時間くらいです。 時間がないときは、書く時間というより、ネタ拾いの時間が削られます。 しかし、サイト持ちにとっての「ネット時間」というのは、 (1)更新時間…

「コールド・マウンテン」感想

http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=30907&pg=20040506↑の感想のニコール・キッドマンとレニー・ゼルヴィガーの演技についてのコメントに納得。 昔から、「オスカー獲るには娼婦か狂人役」って言われているらしいです。

[生活]結婚式

って、出席するのに御祝儀が必要だというのを失念してたよ。 今月ピンチだ…

読みたい背中

WEB

http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=430000興味のある方は、手を挙げてみてはいかがでしょうか?良い機会だし。 黙って更新報告していたら誰かがみつけてくれる、というのは、幻想に近いんですよえ、現実として。 ものすごく面白い日記を書いてい…

やりきれない想像

テレビとかを観ていると「なんて世の中バカな奴らばっかりなんだ!みんなこの世から消えてしまえ!!」と思うのだが、もし本当にそういう人たちがみんな消えてしまって、自分がこの世界のバカランキング1位になったら、今以上にやりきれないだろうな。

やりきれない想像/読みたい背中

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター