琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-06-22から1日間の記事一覧

栄養のバランス

つじあやのとか遊佐未森とかをときどき無性に聴きたくなるのは、たぶん僕に欠乏している成分が含まれているからだと思う。

余計なお世話なのは重々承知の上で…

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040622-0014.html 焼身自殺とかパラコート飲んだりするのは、ほんとうに辛い死に方みたいなのでやめたほうがいいと思う。結局、それで辛くなるのはキミを苦しめている人間ではなくて、自分自身や家族や医療…

渡辺オーナー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040622&a=20040622-00000008-sks-spo 上の文章を書いていて思ったのだが、この人は「1リーグ制がいい」とか「巨人も血を流す」とか言っているけれど、ほんとうにその制度が球界全体にメリットがあるのかどうか、…

結局、誰にも先がわからない迷宮

http://www.plays.jp/diary/gen1rou/index.html (6/11) の片岡義男さんの文章の引用について あらためてこうして言葉にされてみると、本当にそうだなあ、と痛感します。 「戦争という手段もある」という人も「戦争絶対反対」という人も、今の日本人の多くは…

誰も脱出したことのない迷宮

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター