琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2006-04-19から1日間の記事一覧

デート中 料理に髪の毛が(トリビアの泉)

TV

僕ならどうするかなあ…と考えながら観ていたですが、たぶん、髪の毛がくっついていた部分だけをよけて、食べてしまうと思います。別に髪の毛がついていたって死ぬようなものなものじゃないし、正直なところ、気をつけて調理していたとしても、髪の毛くらい入…

大人たまちゃん

TV

http://ameblo.jp/wolfalone/entry-10011494800.html皆藤愛子さんが、本当にワンシーンのみ登場していたのですが、なんかもう正統派眼鏡美人という感じでした。もうちょっと観たかったような気も。

「はてなダイアリー」メジャー化計画

WEB

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060419#p1ちょっと前に、 「はてなダイアリー」というコミュニティ http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20060228#p2 ↑というのを書いたのですけど、まさに今のブログというのは、「潜在的ブロガー」は、ほぼ定常状態に達し…

早起きを「習慣化」するには?

WEB

http://q.hatena.ne.jp/1145151693典型的夜型人間の僕にとっては、参考になる話です。 何より夜更かしが最大の問題だなんてことは、自分でもわかってはいるのだけれど。

アクセスカウンター