琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-05-10から1日間の記事一覧

「ダックハント」の続編がWiiに

http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18364.html「海外では今でも根強い人気」というのに驚きました。

もし明日、この世が終わるとすれば。

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060510#p3僕が最初に思ったのは、「絶対に『人類滅亡実況スレ』が立つだろうな」ということでした。 筒井康隆の「霊長類南へ」って、「滅亡スレ」みたいだよなあ、そういえば。

日記を読んでいるのは誰だ?

WEB

「絶対音感日記」http://zettaionkan.hp.infoseek.co.jp/ の(5/7) そういえば昔何かの小説を読んでいて、「ストレッチャー」という言葉に解説がついていて驚いたことがありました。冷静に考えれば、病院以外の場所で、「ストレッチャー」なんていうのは、そ…

怠惰なカンガルー

TV

今日の「トリビアの泉」で、けだるそうなカンガルーが取り上げられていました。 これ、オーストラリアのケアンズの動物園で撮った写真なのですけど、僕がイメージしていた「ぴょんぴょん元気に跳ね回るカンガルー」は、少なくとも8月のケアンズ動物園にはい…

日記を読んでいるのは誰だ?/もし明日、この世が終わるとすれば。

アクセスカウンター