琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

桜花賞大反省会

ダンスインザムード強すぎ!なんじゃあれは…
なんかもう、あっけないくらいさわやかに勝たれちまった。
頼むからもうちょっと僕のムーヴちゃんをかわいがってあげてください。
あそこで交わされれば終わっちゃうって。
それにしても、フラワーCのレースを観て、強いことは強いけど、関東馬だし、あんまり厳しい競馬をやってないし、輸送もあるから厳しいんじゃない?
とナメてかかって、「この馬はオークスならともかく、桜花賞では買えん!」と断言していたのですが(武豊騎乗で過剰人気にもなったしね)、終わってみればミーハー競馬ファンの勝ちかよ!!というような脱力と落胆をもたらす結果でした。
それにしてもムーヴオブサンデー、2着までには入ると思ったんだけどなあ。
やっぱり1600mは長いの?
今日は、前半からハイペースってわけでもなかったのに…行きたがってはいたけれど、最後あまりに伸びなさすぎ。まさか社台グループの談合でムードに勝たせたとか…
まあ、今日の結果からすると10回やっても少なくともムードには勝てんな。
パドックも最高だと思ったのになあ。

というわけで、最低桜花賞でさらに気分は落ち込んだのでした。
藤澤厩舎、武豊、俺が買ってないときに限って来るんじゃねぇ!!!!!

だいたい藤澤、岡部乗せてやれよ岡部、そしたら応援馬券で取れてたのに…
やっぱり、「武豊が選んだ馬」は強かった、ということなんだろうなあ。
そういえば、去年のマイルCSで、どうしてミレニアムバイオに乗らないんだ?と思ったらファインモーションを2着に持ってきたレースがあったな。
つくづく僕と相性の悪い騎手。

アクセスカウンター