琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-04-28から1日間の記事一覧

中井美穂さんと中山美穂さん

TV

僕は中井さんのほうが圧倒的に大好きなので、元気出して欲しいな、と思いました。

宇多田ヒカル『キャシャーン』を語る

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/vibe/20040428/vibent001.htmlちなみに、僕の同僚は宇多田さんの新曲を聴いて「紀里谷さんもいろいろ大変なんだろうなあ」と思ったそうです。そこまで本人は狙っているのだろうか?

「コンクリート」が公開中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040428-00000017-sph-entこれでかえってビデオ・DVDが話題になったりするんだろうなあ。 それにしても制作者の意図はわからなくもないのですが、こういうのって「本当に観てもらいたい人たち」って、ほとんど観てくれな…

お見舞い申し上げます

WEB

http://www2s.biglobe.ne.jp/~uyouyo/diary.htmlなんて不幸な1日! …あの、個人的には昼食と夕食のメニューがものすごく気になります。 そんなにお好きなんでしょうか?

PRIDE

小川直也の「ハッスル3」の宣伝を延々と流していたのには半分笑って、半分あきれてしまった。それにしても、小川ってやっぱり人気あるんだなあ。圧倒的に歓声が凄かった。

「世界の中心で、愛をさけぶ」(片山恭一)←再掲です。

※ネタバレ注意!http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68818&pg=20040421↑に感想書いてます。いまだにキーワード検索で来られる方が多いので再掲。 (一度読まれた方は、内容は同じですのでご容赦を)

「世界の中心で…」再掲

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター