琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-05-23から1日間の記事一覧

モナコGP

が来るたびに、セナとマンセルの壮絶なバトルと「しかし、ここはモナコ〜!」という三宅アナの実況を思い出す。 そういえば、F1をはじめてテレビで観たのもモナコだったなあ。

オークス

ダンスインザムードは仕方ない、と思う。 ダイワエルシエーロは、買っていた。 でも、スイープトウショウの2着は、どうしてそうなったのか今でも納得いかない。マイルでめいっぱいの血統だし、買うやつはバカだと思っていたのに…… やっぱり、競馬は、血統と…

世界の片隅で、ゲームに浸る

WEB

http://pinnie.hp.infoseek.co.jp/w/new.html ↑ketketさんを泣かせたゲームって、いったい何だったのだろう… ちなみに僕は、「悪魔城ドラキュラ」のクリア寸前にディスクがぶっ壊れて泣きました。あとは「ウルティマ4」とか「抜忍伝説」とか…(どっちも難し…

1年7ヶ月

たぶん、内心「そういえば、俺は2年以上実家の親に会ってないなあ」と感じた日本人は多かったはず。

温度差

小泉さんを批判している人がけっこう多いみたいだけど、僕は「行かないよりは行ってよかった」と思います。あんな疲れた顔の小泉さんを見たのははじめてだよ。 うーん、なんと言ったらいいのだろう、せめて家族だけでもと努力した人たちを「そんなの最低だ!…

1年7ヶ月/ゲームの話

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター