琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-07-11から1日間の記事一覧

フジテレビの選挙速報

TV

ハマコー爆裂!! この人が口を開けるたびに、スタジオ全体が引いていくのが伝わってくるよ。 でも、言っていることはかなりマトモなんだよなあ。

オールスターゲーム

今日はもうSHINJOオンステージという感じでした。TVゲストの石橋貴明・松田聖子はイマイチでしたけど、やっぱり野球は面白い。

原作がある映画と監督

いわゆる「有名芸術家気質監督」は、原作モノを嫌がるのかもしれませんが、こんな映画たち(http://www.m-net.ne.jp/~takey/jackson.html)を撮っていたピーター・ジャクソン監督が「ロード・オブ・ザ・リング」で大成功を収め、今回は、こんな映画(http://…

スパイダーマン2(ネタバレあり)

http://homepage3.nifty.com/kazano/200407a.html#04_t1↑の感想で言い尽くされてしまっているのですが、非常に面白い映画でした。 それにしても、「普通の生活」をしているときのピーターを観ながら、こっちのほうが「幸せ」なんだろうなあ、と悲しくなって…

オンコール

遠出もできないし、さりとてずっと家にいるのも芸がない。 まあ、仕事でもやるかな。

映画「スパイダーマン2」/原作つき映画

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター