琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-08-04から1日間の記事一覧

電車男

TV

いやいくらストーカー疑いでも、あんなに簡単に部屋に入っちゃいかんだろう…とか思うんですけど、久々に毎週観ているのです「電車男」。まあ、ネット住人たちの影が回を重ねるうちに薄くなってきているのは御愛嬌だったりするのですが。それにしても、あの伊…

「逆転裁判〜蘇る逆転〜」の公式ブログがオープン!

http://ameblo.jp/gyakuten/発売が楽しみな、この「蘇る逆転」なのですが、今後のブログの展開のほうも、なかなか興味深いものがあります。そういえば、去年はオーストラリアで「逆転裁判3」をやったんだっけ…(今年は夏休みナシ!!)

その昔、WEBは梁山泊だった。

WEB

僕も最近表に出て何かをアピールするよりは、内にこもってチクチクと書いてばかりいるのですが、ブログ時代になって思うのは、なんだかみんな「ブログ内コミュニケーション」で満足しすぎなんじゃないかなあ、ということなのです。いつも同じような人が、同…

くいしんぼう雑文祭

WEB

http://d.hatena.ne.jp/kuishinbou/最近、「雑文祭」をとんと見かけなかったので、こうして開催されるのは嬉しいかぎり。 「創作なんて」とか「恥ずかしい」とか言わないで、とりあえず書いてみると楽しいですよ本当に。

アクセスカウンター