琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-12-27から1日間の記事一覧

誕生日

fujiponです。誕生日なのに、リアルでは誰ひとり、おめでとうとか言ってくれんとです。 そりゃあ、あめでたいような年じゃないし、自分からアピールするのもみっともないとわかっとるとです。 しかし、大学生のころとか、誕生日って、誰かから電話とかかかっ…

「聖飢魔Ⅱ」最終公演

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/27/02.htmlデーモン小暮閣下のオールナイトニッポンを高校の寮で隠れて聴くのが無上の愉しみだった僕としては、ぜひ観てみたかったなあ、などと思いつつ。先日の爆風スランプといい、やっぱり深夜放送…

ニンテンドーDS本体が、500万台を突破

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news046.htmlけっこう売れているみたいですね、ニンテンドーDS。思い返してみると、僕も今年いちばん使ったゲーム機のような気がします。それにしても、↑の記事を読むと、ミリオンセラーになった4本の…

アクセスカウンター