琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

神戸新聞杯

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050925-0006.html

ついにディープインパクトが始動!
指定席が3ヶ月前から売り切れって凄すぎます。
まあ、唯一の不安は、ここまであまりに順調に来すぎていることくらいかな。
他路線組には目立った「新勢力」もいないし、ここで勝てれば「三冠」に大きく前進。
ちなみに僕は、ディープからアドマイヤジャパンローゼンクロイツへの馬連馬単でも同じくらいのオッズなので)を買おうと思います。まあ、「観るレース」なんですけどね。

ディープインパクト圧勝!!

強い、強すぎるよディープインパクト
例のごとく道中は後方待機で、ストーミーカフェが引っ張っていたのでそんなにスローペースではなさそうだったのですが、それにしても4コーナーで先団にとりつくときの脚のすごいこと!ちょっとだけアクセルを踏んだら、もう先頭集団だものなあ。若駒Sも皐月賞もそうだったのだけど、この馬のいちばんの見せ場は、あの4コーナーなのかもしれません。
それで、直線はさらに伸びるっていうんだから、そりゃ強いわな。
今日のレースの結論としては、菊花賞でディープが負けるとしたら、アクシデントしかありえないのではないか、ということと、秋の新勢力台頭はなく、春と同じ序列で考えていいだろうということです。それにしても、どうしてシックスセンス買わないのかな僕は。2000mならアドマイヤジャパンとかローゼンクロイツのほうが強いだろ、マイナス10kgだし、とか思って外したら、また来るんだもんなあ。
セントライト組は全体のレベルが落ちそうだし、アドマイヤジャパンは早熟っぽいのと距離が伸びるのはマイナスな感じ(ローゼンクロイツも同じ)なので、菊花賞もディープとシックスセンスで早くも決まりそう。
とか言っていると、本番でシックスセンスの得意技の出遅れが炸裂する罠。
(まさか、ディープで武豊落馬、といかいうことはないと信じたいけど…)

幸せの分け前。

当直明けでボロボロになりつつパチンコ屋に行ったら、「水戸黄門」で800回当りなしで撃沈。
神戸新聞杯は、シックスセンスを無視して爆死。
カープは、黄色巨人に9回2アウトから逆転3ランを打たれてまたもや悲惨な負け。

黄色巨人の勝利に「今日はとっても機嫌がいい」と書かれていた方がいらっしゃったが、僕はすこぶる機嫌が悪かった。今日の試合は、カープファンにとっては、野村謙二郎をお立ち台に上げる最後のチャンスだったかもしれないのに。もう勝負の行方なんて決まっちゃっているんだから、そのくらい花を持たせてくれればいいのに、全くあの連中は、いったいどれだけのものをカープから奪っていけば気が済むのだろう。

結局さ、ネットの世界なんて「機嫌がいい」なんて書くだけでも、こんなふうにどこかでだれかが不機嫌になる世界なんだよな。

アクセスカウンター