琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

ディープインパクト圧勝!!

強い、強すぎるよディープインパクト
例のごとく道中は後方待機で、ストーミーカフェが引っ張っていたのでそんなにスローペースではなさそうだったのですが、それにしても4コーナーで先団にとりつくときの脚のすごいこと!ちょっとだけアクセルを踏んだら、もう先頭集団だものなあ。若駒Sも皐月賞もそうだったのだけど、この馬のいちばんの見せ場は、あの4コーナーなのかもしれません。
それで、直線はさらに伸びるっていうんだから、そりゃ強いわな。
今日のレースの結論としては、菊花賞でディープが負けるとしたら、アクシデントしかありえないのではないか、ということと、秋の新勢力台頭はなく、春と同じ序列で考えていいだろうということです。それにしても、どうしてシックスセンス買わないのかな僕は。2000mならアドマイヤジャパンとかローゼンクロイツのほうが強いだろ、マイナス10kgだし、とか思って外したら、また来るんだもんなあ。
セントライト組は全体のレベルが落ちそうだし、アドマイヤジャパンは早熟っぽいのと距離が伸びるのはマイナスな感じ(ローゼンクロイツも同じ)なので、菊花賞もディープとシックスセンスで早くも決まりそう。
とか言っていると、本番でシックスセンスの得意技の出遅れが炸裂する罠。
(まさか、ディープで武豊落馬、といかいうことはないと信じたいけど…)

アクセスカウンター