琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

「GOOD LUCK!!」の小感想&テキストコンテスト一週前追い

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/です。

GOOD LUCK!!」最終回。
本当のドラマは、たぶん前回の放送終了と今回の放送開始の間にある。
いや、リハビリ大変だったんだろうなあ、ってことで。
なんでそれを描かなかったんだろう?
 
ハッピーエンドで良かったけれど、あんなにトラブル頻発の新開さんの飛行機には乗りたくないね。


テキストコンテスト」の21リーグ、予想以上の力作揃い。
自分が書いたのがココに入っていたら…と考えると背筋が寒い。
(実は、参加表明11番目だったんだよな)
正直、ワシャかなわんよ…(byハクション大魔王
ハンバーグでも食って寝るか。

僕が今度参加する第23リーグ「逆境」は、思った以上に難しいと判明。
ひとつ考えているのは「逆境」は「乗り越える」とワンセットになっているのではないか、ということだ。
ただの「ピンチ」にならないように。
希望が見えるように。

そういえば、「テキコンのぞき」はどうしたんだろう?
本編のテキストと同時に「のぞき」で明かされる裏事情とか横のつながりが、
テキコンというイベントを盛り上げてきたのに。
プロレスにおける「週プロ」とか「東スポ」だよなあ。
あれだけ解題とかテキコンネタが各サイトで盛り上がったのも、
「のぞき」というメディア抜きではありえなかった。
「これを書いたら、『のぞき』で取り上げてもらえるかも…」って色気や戦略もあったしね。

さて、23リーグ、個人的には、「幸福な人生」のいずみさんと一緒というのは、身震いする思い(数少ない仲良しなので)。

今回は、ちょっといつもの創作とは毛色の違うものを書きたい。
でないと、今の状況で、この23リーグの枠を取らせてもらった意味がない。
でも、仕事も溜まっていて、精神的にも厳しい。大航海時代Ⅴ(機種依存文字)。

ピットサインは「EASY」。

アクセスカウンター