琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

僕と彼女と女友達の生きる道

http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20040422

で、id:moomin630さんがリアクションしてくださったわけですが、僕が欲しい「女友達」というのはですね、むしろ、一緒にキルビルを観に行ってくれて、そのあとお茶でも飲みながら「あのシーンでのタランティーノの音楽の使い方ってさあ…」とかいう、ちょっとマニアックな話ができて(もちろんお互いの恋愛話とかはなし)、話に飽きたら「じゃ、バイバイ」とアッサリ別れられるような人のような気がします。「趣味友」と言うか、クリアカットな人間関係と言いますか…
でも、こういうのってきっと、理解してくれる人は少ないんでしょうね。

…とか、悟ったようなコメントを書いたあとに、思い出して
http://d.hatena.ne.jp/takex/20040326
という名文を読み返し、己の枯れ具合
と傲慢さを天秤にかけてみたり。

贅沢言ってごめんなさい。

アクセスカウンター