琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-09-24から1日間の記事一覧

日本ハム金村が監督批判

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html 今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。 金村の投球は、…

DOORS2006

TV

そのうち面白くなるのかなぁ……などと思いつつ観ているのですが、ダメだこりゃ、つまらん、激烈につまらん。 こういうのはアトラクションの魅力が非常に大事だと思うのだけど、アトラクションがみんなありきたりで、1つ1つが冗長。仕掛けが大きいわりには競…

ブログは「自伝」なのだろうか?

WEB

http://www.geocities.jp/hasep1997/_6/09/21.htmある講演で 「個人化が進む社会では、自伝をつくることが礼賛される」 として、その一例として、ブログが流行していることを挙げられた。 そうで、それに対して↑の筆者は「ブログは自伝なのだろうか?」と疑…

アクセスカウンター