琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

「顔出し」と「オフ会」

「顔出し」(「われ思ふ ゆえに…」(3/29))
http://www5a.biglobe.ne.jp/~susume/index.htm

小町さんは、以前↓のように書かれていたのです。
「どんな言葉よりも。(前・後編)」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~susume/mdiary031202.htm

僕の中では、「顔出し」というのは、「オフ会」と同じベクトル上にあるような気がするのですが…もちろん、不特定多数の人と(WEB上だけとはいえ)交流がある相手にだけ、という大きな違いはありますが…
要するに、「顔出しできるような人は、オフ会にも積極的なんじゃないか」とか、そういうイメージです。
「会いたい」と「顔が見たい」というのは、やっぱり違うものなのでしょうか?

余談:「われ思ふ ゆえに…」の過去ログは、読みやすく整理されているなあ、と感動。

アクセスカウンター