琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

アメリカ軍が結婚式を誤爆?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040520-00000102-yom-int

ほんとうに酷い話だ。
しかし、そう考えると、原爆投下というのは「誤爆」どころか「非戦闘員も無差別に殺戮することを承知でやった行為」なのだから、さらに悪質な気がするが。
捕虜虐待などもそうだが、「アメリカさん、あんたは強いんだから、あんまりイラクを虐めるなよな」というイメージをみんなが持っているわけで、これはすでに「戦争」というより「イジメ」。
「イジメかた」よりも「イジメていることそのもの」のほうが本来は問題のはずなのに、みんなイジメっ子の顔色を伺ってばかり。
たぶん、本当に国を挙げての総力戦をやってたら、「捕虜虐待」とか「誤爆」とかいちいち気をつけていられないんじゃないかと思うしねえ。

アクセスカウンター