琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

過剰アクセスのあと

http://www5f.biglobe.ne.jp/~nonsugar/diary/200501.html#20050117(1/17)

僕も例の事件以降の過剰アクセスに困惑しているのですが、今までの経験からすると、こういう「リンクバブル」のあとに「このアクセスを維持しよう」と話題性のあるネタにこだわりすぎたり、過激なことに走り過ぎたりすることによって、サイトというのは、本来自分が望んでいたものと違うものになっていったり、「言いすぎ」「失礼な内容」になってしまったりするものです。もちろん、その一方で、あまりに訪問者が少ないために油断して書いていたものが「祭り」にあったりするケースもあるのですが。
一見うまくいっているようなときほど、かえって慎重になったほうが長い目でみればプラスになるんですよね。
業務連絡に感謝。

アクセスカウンター