琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

女性は花をもらうと嬉しいのか?

http://www.hatena.ne.jp/1120091153

一般論的には「女性は花をもらうと嬉しい」と思われているようなのですが、実際は必ずしもそうじゃない場合もあるのかな、と。「あとの処理が大変」(たしかに、枯れた花束って困る)とか、「彼からのプレゼントが花束じゃ物足りない」とか、なかなか面白いです。
そういえば、大学時代に好きだった同級生の女の子の誕生日に年齢と同じ数のバラの花束を持って告白しに行った男がいましたが、あとで彼女側から聞いた話では、「嬉しかったけど、やっぱりどちらかというと気持ち悪かった」そうです。女心っていうのは難しい。

ちなみに僕は(男ですが)、プレゼントしてもらうなら、花よりもCDとかゲームとか本のほうが好きです。花束もらうと、ついプロレスの「花束攻撃」をやりたくなってしまうし。

アクセスカウンター