琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

オリエンタルラジオ伝説

http://wwwz.fujitv.co.jp/kawazu/index2.html
ネット検索順位から、世間の人々の「知りたいこと」を浮き彫りにするという趣旨の番組らしいのですが、当直中にこの番組を観ていたら、ゲストが次長課長だったわけなのです(調べてみたら、関東では10/25オンエアかよ!)
そして、その中で、「お笑い芸人」の検索ランキングをやっていて、3位が次長課長、2位がオリエンタルラジオ、1位がレイザーラモンHGだったのです。
それに対して、次長課長が、「オリエンタルラジオって、まだ結成半年なのに、テレビでネタとかやってるんですから、信じられないですよね〜僕たちが半年目のときには、そんなことありえなかった!」と話していました。
ちなみに、次長課長は、結成11年目。

いやまあ、こういうのも「プロセスをショートカットできるネット社会」の一環なのかなあ、とか、少しだけ思いました。

結成半年でゴールデン進出 並居る先輩ひとっとび!
♪ぶゆうでん ぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん

って感じなんですかねえ。いや、この勢いがどのくらい続くかはわからないけど。

アクセスカウンター