琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-03-10から1日間の記事一覧

岡部幸雄騎手・引退会見

http://www.sanspo.com/sokuho/0310sokuho082.html すごくいい顔をされていて、逆に泣けてきました。 僕ももう、「ありがとう」しか言葉がありません。 なんというか、岡部さんの本当の「プロ」としての一面と、馬の上にいることへの「プロらしくないほどの…

朝の連続テレビ小説は「風のハルカ」

TV

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050310-0011.html なんか、『北斗の拳』のサブキャラクターに出てきそうなタイトルだなあ… ラオウにほどほどに抵抗して、やられるくらいのレベルの。

帰ってきたiPod

というわけで2週間ぶりにiPodが帰ってきたのですが、パッケージを開けてみると「iPodを修理に出す前に」という無礼な紙切れが入っており、なんと僕が指摘した故障は「なかった」とのコメント。えーっ、ホントに電源入れようとしても、充電しようとして…

アクセスカウンター